2011年02月19日

手料理

冷蔵庫の中の残った食材を使ってお料理をしてみました。

サトイモの煮物

残念ながら、ベーコンしかなく、

だしはベーコンで。

サトイモはまず茹でて、みりん1・醤油1・酒1、砂糖はお好みの分量で。

煮物はこの分量でだいたいいけますface02

手料理

サラダは「茹で卵」と「チシャ」を混ぜただけ。

チーズの豚肉巻き

手料理

「しそ」も入れます。

この日の料理はすべてなくなりました。

家族の喜ぶ顔が見たくて、一生懸命作っていますface07


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
作ってみました 2
いただいた卵
デストロイヤー
西部ガス展のその後
塩麹のお料理教室
休日の昼食
同じカテゴリー(お料理)の記事
 作ってみました 2 (2016-07-20 15:06)
 いただいた卵 (2016-05-21 14:41)
 デストロイヤー (2015-07-21 15:21)
 西部ガス展のその後 (2013-11-06 16:34)
 塩麹のお料理教室 (2012-09-15 15:19)
 休日の昼食 (2011-09-24 13:05)

Posted by かおちゃん at 13:38│Comments(1)お料理
この記事へのコメント
久々の手料理ですね。

本日もお金なく、この写真を晩御飯のおかずにさせていただきます。
Posted by マツケン at 2011年02月22日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。