2010年01月17日

夕飯メニュー

IHに変えて2年、お赤飯は7分、カレーは20分、おでんは2時間、黒豆も2時間

全てターマー料理で楽チンしています。

この日は、お鍋でシーフードパエリアと、ホワイトソースを作らず、バターを使わないグラタンを作りました。

夕飯メニュー

夕飯メニュー
にんにくを炒める、火力の加減は1~8まで調整できます(パナソニック製)
にんにくは加力3でゆっくり香りをだします。
ベーコンたまねぎをいれ、さらに炒める。酒を入れ沸騰させる。

夕飯メニュー
具とスープに分ける。

夕飯メニュー
米をバターで炒める。

夕飯メニュー
お米・スープ・具を入れ、火力5で調理、沸騰したら、火力1にし、
ふたをして、タイマー20分をいれる。

夕飯メニュー
できあがり。10分蒸らします。
続いて、グラタン。牛乳・水・生クリーム各200ccと小麦粉大さじ4
を混ぜ合わせておく。これがホワイトソースになります。

夕飯メニュー

夕飯メニュー

夕飯メニュー

グリルのオートメニューで作りました。

パナソニック製3口IHクッキングヒーターです。

使い勝手は抜群です。

3つのIHにそれぞれタイマーが付いていて、煮物を10分したいときは、10を

セットすれば、10分後に消える仕組みです。

火力調整がまたすごくて、左右IHは1~8、後ろIHは6まで目盛があります。

保温機能もあり、この保温にしておけば、カレーをかき混ぜなくてよいくらい。

ぜったいに焦げません。

ですから、IHから離れて、他のお仕事ができます。

グリル(魚焼き器)はオートメニューがついていて、

・焼きなす ・グラタン ・生姿焼き ・切り身干物 ・つけ焼き ・とり肉

とボタン一つで自動で調理してくれます。

音声付なので、調理が終わりました。なんてしゃべってくれますface02






























同じカテゴリー(お料理)の記事画像
作ってみました 2
いただいた卵
デストロイヤー
西部ガス展のその後
塩麹のお料理教室
休日の昼食
同じカテゴリー(お料理)の記事
 作ってみました 2 (2016-07-20 15:06)
 いただいた卵 (2016-05-21 14:41)
 デストロイヤー (2015-07-21 15:21)
 西部ガス展のその後 (2013-11-06 16:34)
 塩麹のお料理教室 (2012-09-15 15:19)
 休日の昼食 (2011-09-24 13:05)

Posted by かおちゃん at 20:48│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
初めまして。 足跡から きました。

IHって 凄いですね。 魔法じゃ~~。
美味しそう。!!しかも手早く 簡単に
考えなおさねば。 電気じゃから 火力に勝つものか!?

古い男で・・・・考えなおさねば 有難うございます。 
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月18日 15:47
新着よりこんばんわm(_ _)m
パエリア!!
差し迫って
作らなければいけないので
参考になりました(^○^)
ちなみにスープとはどんなスープでしょうか?
お暇があったら教えてください(^^)/
Posted by 式 at 2010年01月26日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。