2010年02月17日

大根のたまり漬

今日は大根のたまり漬を作りました。

しばらく実家に帰るので、家族がごはんさえあれば、食べられるものを・・・と考え。

大根のたまり漬

大根はいちょう切りです。

大根のたまり漬

醤油100cc みりん100cc 酢50cc 砂糖お好み 切り昆布お好み

酢はすし酢を使うと、砂糖もいらないし、いいお味です。

煮詰めて、大根にかけて、なじませます。

大根のたまり漬

大根のたまり漬

ついでに、野菜の甘酢漬を紹介します。

キャベツ、人参、カブ、きゅうりを切り、塩をふり、絞っておく。

大根のたまり漬

唐辛子をフライパンで乾煎りする。

酢・サラダ油・ごま油(少量)・砂糖を入れて沸騰させる。

じぶんが美味しいと思う適当な分量です。

大根のたまり漬

高温で、唐辛子がのどに刺さる感じがするので、気をつけてicon41

これを野菜にかけてできあがりicon110

大根のたまり漬

どちらも味がしみて、次の日が美味しいface02







同じカテゴリー(お料理)の記事画像
作ってみました 2
いただいた卵
デストロイヤー
西部ガス展のその後
塩麹のお料理教室
休日の昼食
同じカテゴリー(お料理)の記事
 作ってみました 2 (2016-07-20 15:06)
 いただいた卵 (2016-05-21 14:41)
 デストロイヤー (2015-07-21 15:21)
 西部ガス展のその後 (2013-11-06 16:34)
 塩麹のお料理教室 (2012-09-15 15:19)
 休日の昼食 (2011-09-24 13:05)

Posted by かおちゃん at 22:57│Comments(3)お料理
この記事へのコメント
たくさん作っておくといいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月18日 00:10
おじゃまします。

おいしそうな、お漬物と野菜の甘酢ですね。

これからも時々乱入します!
Posted by マツケン at 2010年02月25日 18:48
>>コメットさま
コメントありがとうございます。
すみません、今までコメントの返し方を知りませんでした!これからも訪問ぜひお願いします★★

>>マツケンさま
遅い返信第二弾です・・・これからも乱入ヨロシクっ!
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2010年03月14日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。