2017年03月28日

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

3月上旬に株式会社田辺木材ホームにかかってきた1本の電話が始まりでした。
ロンプク淳の福岡移住計画での「収納がすごいお客様」の取材依頼でした。
プレゼンをし、お客さんのところへ下見訪問をしました。
後日、採用の連絡があり、3月27日(月)撮影が行われました。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

1階、子ども部屋にはブランコがあります。
ブランコににっているのは淳さんface02
淳さんの背中を押しているのはF様の長男君icon105

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

中上真亜子さんも一緒ですicon97

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

2段ベッドの下にまた1段、ベッドがあります。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

中から出てきたのは子ども達icon06

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

2階キッチン後ろのパントリーに淳さんが驚愕icon64

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

キッチン横のカウンターと可動棚に「すげー」を連発face05
可動棚の巾を設計段階から考えて、収納する収納小物を準備されていました。
その小物は家族それぞれのものがあり、中はぐちゃぐちゃでも、そこにしましまえば、すっきり片付くという仕組みです。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

淳さんの突込みが炸裂。「こんなにホッチキスいらねーだろ」

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

キッチンのリビング側に収納もばっちりicon65
淳さん「こんなところにも収納があるのー」

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

小屋裏収納もこんないすごい収納がなされていました。
天井高140cm以下は居室に入りません。
課税対象外です。だけどこんなに片付けされていたら住めますね。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

ここからは、家電大好きのご主人が説明されました。
こんな姿も淳さんならではですね。
この畳下も収納です。
和室の天井にプロジェクターがあります。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

リビングにスクリーンが降りてきて、プロジェクターで投影できます。
今日はどらえもんicon97

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

淳さんの目線の先には和室の押し入れがあります。
仙台出身の奥様の実家が被災されたのをきっかけに水・米・常備色を備蓄されています。
また、子どもたちのおもちゃもこの中に・・・

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

皆さんで記念撮影。

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

とっても優しい淳さんface05

ロンプク淳の福岡移住計画の取材を受けました。

このブログに出てくる工務店は・・・田辺木材店






Posted by かおちゃん at 19:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。